生徒募集【対馬市・佐伯市・屋久島町対象版】九州ジュニアドクタープログラム開講のお知らせ

※こちらのページは長崎県対馬市・大分県佐伯市・鹿児島県屋久島町の3地域にお住まいの方を対象としたご案内です。
上記の地域以外にお住まいの方は全地域対象版のこちらのページをご確認ください。

対馬市、佐伯市、屋久島町にお住まいの小中学生とご家族へ

自然や生き物が好きな小中学生とそのご家族へ、特別なご案内です。

来る9月、一般社団法人・九州オープンユニバーシティは、日本一の面積を誇る九州大学伊都キャンパス内に設けられた、生き物を守るための森で、植物や動物の観察法や分類法など、自然と共生する社会を築くために不可欠な能力を身に付ける「九州ジュニアドクタープログラム」を開講します。

その開講にあたり、当法人は、対馬市、佐伯市、屋久島町にお住まいの小中学生を、各地域から2名ずつ、特別受講生として募集します。

特別受講生に選ばれた人には、オンラインでのセミナー参加の他に、以下のような特典が付与されます。
・受講費用(51,000円相当)を免除します。
・2022年9月と2023年3月に九州大学伊都キャンパスで実施される実習に参加するために必要な2泊3日の旅費(2泊分の宿泊費を含む、ただし、引率保護者の旅費は自己負担)を支給します。
・年2回(佐伯は2022年11月と2023年6月、対馬市、屋久島は2022年12月と2023年5月に)、植物や動物の専門家によるフィールドツアーをお住まいの地域で受講できます。

参加希望者は、こちらの案内ページを熟読の上、お申込みください。
※申込フォームへの案内も上記URLにございます。